風の街


カズン −風の街−










ぽんきちは20代の頃からたまに愛用している喫茶店があります。


30年前から天神で営業を続けている「風街」という喫茶店です。

http://yaplog.jp/fukuokahatu/archive/141


誰かと大切な話をしたい時や気軽にくつろぎたい時など、ぽんきちは20年前からこのお店を使っています。





人生の大きな選択に悩んでいた頃、占いを信じないぽんきちがある占い師に相談したことがあります。


彼女は待ち合わせの場所として「風街」を指定してきました。


偶然にも彼女はいつもこの喫茶店で依頼者に会い、占っているというのです。


彼女は店舗を持たず、すべてそれまで占った方々の口コミで新たな依頼を受け「風街」で鑑定をする占い師でした。


一回40分で2000円というシステムでしたが、これが鑑定料として高いのか安いのか・・・基本的に占いに興味の無いぽんきちにはさっぱりわかりませんでした。





彼女にはこれまで二度占ってもらいました。


一度目は人生のパートナーについて。


二度目は音楽のパートナーについてでした。





彼女に占ってもらった結果は・・・





一度目の時は、別れるべきだと言われました。



二度目の時は、別れるべきではないと言われました。





結果的には、ぽんきちはどちらも別れを選択しました。


その選択は今でも間違っていなかったと思っていますが、彼女の占いの中で告げられた内容は、それぞれのパートナーの性質や自分との関係性など、そのほとんどが的中していました。


占いを信じないぽんきちが占い師に会ってみようと思ったのは、どんなに精一杯努力しても自分の力ではどうしようもないことがある・・・そんな現実を痛感していた頃で、自分ではどうしようもない運命の波に翻弄されていた状態だったからです。





彼女から鑑定の中で頂いたアドバイスで最も印象的だったのは、「あなたは趣味に大きな安らぎを求める方です。どうか自分に正直に生きてください」と言われたことです。


その後のぽんきちは彼女のアドバイスどおり、正直に生きました。


たとえ彼女の占い結果とは違う道を選んでも、ぽんきちは自分に正直に生きることに決めたのです。





風街にはもう2年以上行っていません。


たぶん、彼女は今もまだ風街で誰かの人生を占っているのでしょうね♪
【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2009/11/05 21:56 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。