毎週末ライブを観る人 毎週末ライブをする人




20150129215751762.jpg







ぽんきちの周りには毎週末ライブを観る人やライブをする人がたくさんいます。

以前のぽんきちは毎週末ライブをする人でしたが、今は毎週末ライブを観たりライブする人になっています。



これほどまでに我々を惹きつけるライブとはいったい何なのか?

ライブを観る人もライブをする人も、とにかくライブが大好き(o゚▽゚)o

良いライブだと自然に笑顔になります。演奏中にステージから客席を見るとお客さんが笑顔だったりするんですが、そんな時は自分も自然にライブが楽しめている時なんですね。

チャージ1500円+1ドリンクオーダーで幸せな時間を過ごせている・・・そんな小さな空間がぽんきちは愛しくて仕方ないのです。



自分のライブがあってもなくても、基本的にとりあえず週末にはライブに行く生活を長く続けていますが、そこには顔見知りの仲間たちもいるし、新しい出会いもあります。

ミュージシャンであろうとなかろうと、ライブというものが生活の一部になっている人たちが自然に集うライブバーという空間は、我々にとってなくてはならない場所になっています。

ライブの魅力とは何だろう?

やはりあの臨場感でしょうかねぇ・・・演奏する人も生演奏を聴く人も、あの臨場感を味わいたくてライブバーに集うんだろうと思います。



すべてが良いライブとは限りませんが、それでもこの博多という街に限ってみても素晴らしいライブをするミュージシャンはたくさん存在しています。

ぽんきちはこれまでたくさんの素晴らしいミュージシャンに出会ってきたし、まだ見ぬ才能あるミュージシャンもきっとこの街にはいて、どこかでライブをしているに違いない。 

自分がライブを続けている限り、そんなミュージシャンたちにも出会い、ライブを観る楽しみを知っている人たちにも出会えるはず。

それは果てしなく広がっていく可能性に満ちた世界・・・週末にライブに行くという、楽しい時間と空間を求めていくその行為だけで繋がっていける世界が身近に存在している幸せを噛みしめよう。



我々に共通しているのはライブが好きだということ・・・ただそれだけです。

好きなものを求めて、好きな場所に行くと、そこには好きな仲間たちがいる。

好きな人たちとお酒を飲みながら語ろう。

それがどんなに幸せなことであるか・・・最期の瞬間を待たずとも感じられるのは、きっと自分というものがわかっているからですね(^-^)


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/02/01 12:19 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。