日本経済新聞を一面トップから読む女子に萌えぇ





ぽんきちは毎朝西鉄電車で通勤していますが、ぽんきちと同じ車両に乗る女性がいて、いつも目の前の座席に座るのですっかり覚えてしまいました。

彼女はいつも同じ格好をしているんですが、冬物の服って防寒着だから誰しもある程度スタイルは決まってくるよね。

特に美人でもないのですが、彼女のスタイルが気になってて、革靴とか「うわっ、あれ欲しい!」ってやつを履いてたりするんですね。

ぽんきちは木製品と革製品が大好きなんですが、革製品の靴や鞄はぽんきちにとって必須アイテムでして、やはり気になるわけです。

毎朝、彼女は首に巻いた大きめのマフラーに顔の下半分を埋めて寝てるんですが、今時の女子にしては珍しく携帯やスマホをいじったりすることもなく、ただひたすらぽんきちの目の前で寝てるわけです。



今朝もいつもの車両に乗っていたらやはり彼女がぽんきちの目の前の座席に座ったのですが、今朝はいつもと違いました。

なんと彼女は突然バッグの中から日本経済新聞を取り出し、一面トップから読み始めたのです・・・今時おっさんでもおらんで〜、電車の中で新聞広げて読む強者は(^_^;)

ぽんきちも日本経済新聞は読んでますが、スマホでネットにアップされた記事を定期購読しています。



しかし、電車の中で新聞を広げて読む女子にこんなに萌えるとは・・・はっきり言って、どんなブランド物で着飾るよりも萌えたぜ!!(o゚▽゚)o

これって新聞の一面トップから読むのがミソね!テレビ欄から読んでたらインパクトが半減したはず。

もし、これがファッション雑誌や恋愛小説なんかだとぽんきちは全く反応しなかったと思います。

何なんでしょうねぇ・・・社会人として最低限のインテリジェンスを身に付けようとする健気な姿・・・おっさん化してるのも気にせず新聞を読み耽る女子の姿に萌えぇとなりますよね?



ぽんきちだけ??



うっそぉ( ̄。 ̄;)



【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/02/06 19:45 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。