怖い話をしてもいいっすか?学校のトイレ編です(・・;)




20150504013314672.jpg








稲川淳二ってる音楽仲間の写真を見ていたら、忘れ去っていた子供の頃の記憶が甦ってしまいました・・・せっかくだからブログに書いちゃおうと(^_^;)



ぽんきちは大分県のある離島に生まれ育ちました。

島の小学校に通っていたのは昭和40年代でして、田舎の学校でしたから当然ながらトイレは汲み取り式でした。

今の若い人たちは知らないと思いますが、当時の汲み取り式トイレは便器の下を見ると暗い大きな地下室みたいな溜まり場に排泄物が溜まっていて、年に一回から二回くらいバキュームカーで排泄物を吸い上げるのが一般的でした。

はっきり言ってあまり下は見たくない世界が広がっていましたが、当時の学校ではトイレに幽霊が出るという話は全国各地にあったと思います。



これはぽんきちの小学校で実際にあった話なので書いていいのかなぁ・・・いや、書くんですけどね(・・;)



ぽんきちには3歳年下の弟がいて、当時は小学校の低学年だったと思います。

弟のクラスメートの女の子が授業中にトイレに行きたいと言い出したそうなんです。
 
我慢できなかったらしく、担任の先生がトイレに行ってきなさいと言って、教室を出た彼女がその数分後にトイレから戻った来たのですが、顔が真っ青だったそうなんです。

今にも泣きそうな女の子に先生が「○○ちゃん、いったいどうしたの?」と尋ねたら、便器から手が出てきて自分のお尻を撫でたと言うのです。
 
変質者の仕業なのかと担任の先生がすぐにトイレに入り下を覗いたそうですが、誰かが中に入っていた形跡はなかったらしく・・・結局、女の子はそのまま自宅に帰して授業を再開したらしいのですが、当時その話で学校中は騒然としていましたね。
 
小学生だったぽんきちもしばらくはマジでトイレに入るのが怖かったですねぇ(>_<)



1970年代につのだじろうの「恐怖新聞」とか「うしろの百太郎」とか、怖い漫画が流行っていた頃のお話ですが、漫画に描かれているような話が実際に自分の身近にあるとビビります・・・こえ〜よぉ。゚(゚´Д`゚)゚。








ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/05/05 11:16 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。