夜の連続ブログ小説〜女郎蜘蛛(最終話)




20180712230915083.jpg




女郎蜘蛛


恋人は預かった。本日23時に犬鳴峠の旧トンネル前で待つ。


 十人目の復讐の犠牲者より




佳織・・・まさか!?


坂下さんですか?今日は出勤しておりませんが。


俺としたことが・・・迂闊だった。


十人目の復讐の犠牲者か、大企業のお坊ちゃんのパパが本気で動き出したわけか・・・もしかしたら裏の奴らの他に警察内部にも協力者がいる可能性があるな。俺を容疑者として捜査している情報を流した人間がいるはずだ。


どうする?やり方からしておとり捜査とは考えにくい。佳織を人質に取られて俺一人で裏のプロ集団と戦えるか?


鳴滝刑事はこの件に関わっているのか?関係しているのはおそらくは警察内部の上層部だろう。鳴滝刑事が関与しているとは考えにくい。




はい、鳴滝です。おや、そちらから電話があるなんて珍しいな。え?はい、わかりました。例の喫茶店ですね、すぐ向かいます。


すみません、急に呼び出したりして。


川上さんから呼び出しがあるとはよっぽどのことですね、どうしたんです?


これを見てください。


な・・・なんと!?これは女郎蜘蛛に対する脅迫状ですね。


ええ、警察内部で例の大企業と繋がりの深い人物はいませんか?女郎蜘蛛の復讐の報復に加担することでメリットのある人物です。


いきなり答えにくい質問ですねぇ、その前にあなたに訊きたいことがあります。この脅迫状の宛先は正しいということですか?


イエスと言えば私が女郎蜘蛛になる。ノーと言えば彼らは勘違いで佳織を誘拐したことになる。刑事さんはイエスと言って欲しいんでしょ?


まぁ、そうですけど、どっちでも人質の救出が最優先なのは間違いありません。


では佳織の救出に協力して頂けますか?ただ今回は警察内部の上層部が関与している可能性があります。組織としてではなく個人として協力して頂きたいのです。


う〜ん、どうせノーとしか言わないんでしょ!?わかりました、信頼できる後輩がいますから彼にも協力してもらいましょう。


助かります、よろしくお願いします。




刑事さん、先日はありがとうございました。


いや、あの後大変でねぇ、お前たちあの日の夜は何してたんだ?って上司から問い詰められましたよ。人命救助してたのにしらばっくれるのもずいぶん損な役回りだったなと。でも彼女さんが無事で良かった・・・


そうですか、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今日は私がコーヒーをおごります。


おそらく警察の上層部は裏の連中と通じています。私は内部の秘密を認めました。川上さん、あなたもそろそろ認めませんか?彼女を救った時のあなたの動きは常人離れしていた・・・


刑事さん、まだ私を疑っているんですか?


犬鳴きトンネルの暗闇の中で複数のヤクザを瞬殺するなんて・・・あの状況でどうやって急所を外さず倒せたんですか?


殺していませんよ。それに刑事さんたちの協力があったからこそできたことです。


あなたは女郎蜘蛛ですね?


以前にも申しましたが、もしそうだったとしても認めるはずがないでしょう。


確かに・・・なぜです。あなたのような人の命を救う仕事をしている人間がなぜなんです?


だから人違いですって。




それではこれから話すことは私の妄想です。あなたが女郎蜘蛛なのかどうかはわかりませんが、私の妄想を聴いて頂けますか?


ええ、どうぞ。


外科医とは表の顔です。あなたは我々が知らない裏の世界の人間なんです。あなたは救った命と同じくらい人を殺めたはずです。もうずいぶん前に引退したんですが、あなたはもう一人の自分がいることに気付いたんです。


もう一人の自分?二重人格ってやつですか?


自分の中に殺戮者の人格があるんです。それは引退してからも消えなかった・・・


ほぉ〜、それで法で裁けない犯罪者を粛清するようになったと言いたいんですか?


そうです、いつしか被害者の母親と自分の母親が重なるようになったんでしょうなぁ・・・母子家庭の被害者に特別な感情があったはずなんです。あとは一連の事件のとおりです。


なるほど・・・では女郎蜘蛛はなぜ裏の世界で生きることになったんですか?


それはわかりません。裏の世界ですからそもそも我々の理解を越えています。


ではなぜ女郎蜘蛛と名乗ったとお考えで?


ちょっと調べてみたんですが、女郎蜘蛛は日本各地に伝わる妖怪の一種で美しい女の姿に化けることができるとされているんです。太平百物語や宿直草などの江戸時代の書物にも出てきます。


ほぉ〜・・・つまり、自分の中にあるもう一人の人格を妖怪に例えたというわけですか?


おそらく・・・美しい女の姿に化ける妖怪なんてちょっといいじゃないですか?自分は醜い姿の蜘蛛なんだけど、せめて女郎蜘蛛でいたかった・・・そうなんでしょ?川上さん。




しつこいなぁ、知りませんよ。女郎蜘蛛を逮捕したら本人に直接訊いてくださいよ。


ワッハッハ、そうですな。しかし、美味しいコーヒーですなぁ。これからもここのコーヒーは飲みに来ますよ。


私を監視するためでしょ?


違いますよ、毎日捜査で足を棒にして歩いてますからねぇ、コーヒーブレイク・・・休憩ですよ。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト



ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)



ぽんきち動画(You Tube)



ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。



ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)



ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール




【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/12 23:10 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。