とにかく初動が大切なので〜初動がある人とない人の特徴を比較してみた。



大分市エフサウンドカフェにて


















今の時代は初動が何より大切だと言われています。それで今回は初動がある人とない人の特徴を箇条書きにして比較してみます。

まずは、初動がない人からです。



【初動がない人の特徴】

・準備は100%しないといけないので

・とにかく失敗したくない

・イケてない自分を見られたくない

・他人の評価が気になる

・初めから成果を出したい

・成功法則を知ってから動きたい

・仕事が忙しい

・体調が悪い

・環境が悪い

・自分の才能を他者が理解しないので



【初動がある人の特徴】

・準備はやりながら整える

・失敗しないと本当は何が正しいのかも分からない

・未来の自分がイケてるならばそれでよし

・他人の評価が気になるのは当たり前・・・じゃろ?

・初めから成果が出せたら誰も苦労しない・・・なめとんのか?

・成功法則があったら全員成功できるやろ・・・そもそも成功法則って何?

・仕事が忙しいならば睡眠時間を削ればよかろうもん。

・体調が悪い?そう言いながら仕事には行く体力はあるんやなぁ。

・環境が悪い?ならば環境を変えるか自分を変えるかしかないやろ。

・自分の才能を信じられるならば動けるやろ、なんで動かんのや?



以上ですが、初動のある人の言葉がどんどん荒くなっているような・・・気のせいでしょうか^^;

初動のない人の特徴は一言で表すならば「自意識過剰の言い訳人間」ですかね。

初動のある人の特徴は「バカと紙一重の悟りの境地」とでも申しましょうか・・・



この数年、ぽんきちは後者の生き方をリアルにしてきましたが、情報収集はとても大切です。
でも、有益な情報って実際にやらないと骨身に染みないんです。だから情報収集ってやりながらでも十分なんです。

初動がなければいつまで経っても先に進めないし、何よりも蓄積ができないんです。リスクを恐れるならばそれこそが最大のリスクです。



そう言いながら人生のどん底に落ちて行った人間をたくさん見てきたのぉ・・・


爺さん、あんた誰?


わしか?わしは通りすがりのただの老人じゃよ・・・ふぉっふぉっふぉっ




ここで謎の老人を登場させる必要があるのでしょうか?夜の連続ブログ小説でもあるまいに・・・




というわけで、今回は「初動がある人とない人の特徴を比較してみた」でした。今回は小説じゃないよ、ただのブログね。








【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2020/05/24 00:05 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。