
ぽんきちは基本的にパソコンは使わずスマホでブログを書いています。
理由は写真も必ずアップするのでスマホの方が便利なんです・・・自撮りマニアでもあるし(^_^;)
スマホで毎日更新していることを知った人は驚くことが多くて、それはぽんきちのブログが比較的に長文だからでしょうね。
たぶん、ぽんきちの場合はパソコンもスマホも作文するスピードはほとんど変わらないのです。
ぽんきちはATOKアプリを使っていますが、以前は文字を選択する時に縦・横・斜めにスライドする方式でしたが、一番困ったのはアプリの更新アップデートをしたら斜めのスライドが無くなってしまったことですね。
ぽんきちはこの方式に慣れていたのですが、おそらく不評だったのでしょう。縦・横だけのスライド方式に慣れるのに時間がかかりました(・・;)
ATOKアプリのおかげでスマホでも作文するのがめっちゃ早いぽんきちなんですが、50代のオヤジがスマホでサクサク作文する姿は異様かも(^_^;)
実際、ブログを毎日更新している人たちはどうしているのだろう?
パソコン派が圧倒的に多いのかな?
ぽんきちはSeesaaBlogアプリを使って下書き保存しています。スマホで書く理由はこれも大きいです。一日に3本くらい記事を書くこともあれば全く書けない日もあるので、そんな気分のムラに影響されずに毎日更新するためにはアプリで下書き保存しておくと便利なんです。
あとは何と言ってもスマホは場所を選ばないので、ネタを思いついたら通勤途中でもすぐに書くことができます。ネタってメモしてないとすぐ忘れてしまうので、時間があればそのまま全文を一気に書きますし、時間が無ければネタだけメモしておきます。
ブログを毎日更新できない方は多いみたいですが、ハッキリした目的があることと、あとは時間やタイミングを上手に使う工夫次第だと思います。
ぽんきちのような忙しいオヤジでもスマホのおかげでブログの毎日更新は可能になる時代ですから、若い人たちならば尚更できるはずです。
ブログで情報発信することで人生が変わるかもしれません。
よし、自分もやってみるか!という方はぽんきちのやり方も参考にしてみてください(^-^)
ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami
ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa
ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580
ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html
ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html
ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact
【ブログの最新記事】
- 還暦イベントライブを終えて思うこと
- 博多『庄屋うどん』閉店の衝撃・・・ウルトラショーック!!マジで!?(゚Д゚;)
- 【2023新年のご挨拶&ライブのお知らせ】
- 仕事に「好き」だとか「やりがい」だとかは持ち込まない方がいいかもしれない
- もし台湾戦争が起こったら日本も戦争に巻き込まれる可能性について〜ペロシ米下院議長..
- 職場あるあるの四方山話〜2022年を生きる自分で考えてみた
- 安倍元総理が若者たちに贈った原稿無しのスピーチが素晴らしい〜令和3年度近畿大学卒..
- NASDAQは日本の元首相である安倍晋三の人生と遺産を称えます
- インターネットの誕生は何を意味するのか?〜デビッド・ボーイの言葉
- 金融庁に過去2回も警告されたバイナンスを利用して自民党がNFT『岸田トークン』を..
- FXやってると頭がおかしくなるんですが、こんなノートに仕掛けを作った物語を見ると..
- 日本と韓国を繋ぐ海底トンネルが掘られている〜ほとんどの人たちが知らない日韓トンネ..
- 姪や甥の子どもは「姪孫」(てっそん)と呼ぶらしい
- 「同情するなら金をくれ」の裏側にあった出来事〜ウクライナの人たちの平和を祈って作..
- 山田全自動(Y氏は暇人)のtweet漫画が面白い
- 歴史に残る偉人たちに共通する習慣は夜に存在しない
- リアルに死というものを意識するようになった時に考えること
- 現代医学では治せない病気を治したお話〜山田まりやさんの体験談
- なんとなくフワッとした日本人と現実的なアメリカ人〜男子中学生のなりたい職業ランキ..
- 鍼灸整骨院のはり治療で的確にツボを刺されてズゴーン!!